ヘルスケアトピックス

ヘルスケアや健康・美容全般に関するトピックスをご紹介します

飲む育毛剤「プロペシア」をジェネリックに変更

抜け毛が増え、後頭部が薄くなり、近くの皮膚科でプロペシアを処方して頂いていました。
たまたまネットを見ていると、個人輸入代行を利用すると医師の処方箋が無くてもプロペシアを手に入れることが出来るという記事を見ました。
また、格安のプロペシアジェネリックもあり、個人輸入代行を利用する人は、ほとんどの方がジェネリックを購入するようです。

 2年位皮膚科に通っていて、後頭部の薄毛は、殆んど改善されました。
しかし、プロペシアを止めると、また抜け毛が始まり、ハゲてくると言うので止められません。
一生、プロペシアを飲み続けなければなりません。
病院代が月に1万円くらい掛かり大変です。
プロペシアジェネリックにすれば月に千円以下の費用で済むのでプロペシアジェネリックを利用することにしました。
プロペシアジェネリックには、たくさんの種類がありますが、インドの大手製薬会社Intas Pharmaceuticals社が製造するフィナロ1mgを個人輸入代行に注文しました。
なんと100錠で2,510円(税込)の安さです。