ヘルスケアトピックス

ヘルスケアや健康・美容全般に関するトピックスをご紹介します

医学的に認められた育毛剤に変えました

薄毛になり、薬局で育毛剤を購入して、使用していましたが、効果が全くなく、抜け毛も増え、薄毛の進行が止まりません。
育毛剤について、ネットで調べました。
通常、育毛治療は、医学的に認められているプロペシアミノキシジル育毛剤を併用して行います。

 プロペシアの有効成分フィナステリドは男性型脱毛症の原因の一つであるDHT(ジヒドロテストステロン)の産生を抑制することで、抜け毛を防止し、薄毛の進行を防ぎます。
ミノキシジル育毛剤の有効成分ミノキシジルが頭皮全体の血行を良くすることで、毛髪付近の血管が拡張され、発毛・育毛効果を促進します。
ミノキシジル育毛剤には、塗布タイプと内服タイプがあり、内服タイプは、成分が体内に直接、吸収されるので効果は、塗布タイプに比べ大きいです。
私は、薄毛がかなり進行しているので内服タイプにしました。
育毛治療費を抑えるのにジェネリック医薬品を利用しました。
プロペシアジェネリックのフィナステリド1mgとロニテンジェネリックミノキシジルタブレット5mgにしました。
購入方法は、日本では、販売していないので、個人輸入代行を利用します。
ネットで、個人輸入代行にフィナステリド1mgとミノキシジルタブレット5mgを注文しました。
注文して10日位で自宅の郵送されてきました。

この医学的の認められた育毛剤を信じて育毛治療をしていきます。